っで、まずは、手始めに日本の作家さんの作品を編んでみることにしました。
 

  • パターン  花のあいさつ『ニットに恋して』より
  • デザイン  嶋田俊之
  • 使用糸   アヴリルのウール 2ply?(3年ほど前の福袋の糸)
  • 使用針   2号、3号、4号輪針
  • サイズ   幅:150センチ 高さ70センチ 

変更点 ◎本体の藤編みは指定より20段くらい段数減らしてます。
    ◎縁編も変更あり(指定では毎段、掛け目、2目一度あり。私は目数14目に減らし表編みの時だけ掛け目、2目一度を編み、裏はknit)

 古い在庫糸なので、ブロッキング中に糸が切れはしないかと、冷や冷やでしたが、大丈夫でした。
でも、この鮮やかな色ではお家用になってしまうのかな‥

 さあ〜、お次は何をあみましょうか?