2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みセーフ。何とか2月中に完成しました。長かったです〜。 編地は決してきれいじゃないけどいいのさ。好きな色なのだ。大事に着ますよ。 パターン たた&たた夫さんのリブセーター 使用糸 ROWAN ヨークシャーツィード4ply 266 ×13個(320g) …

Veste Everest

1月に完成し、もう何度か着てますが完成の記録として画像UPしておきます。 パターン 『IK Fall 2005』よりVeste Everest 使用糸 工業用の細い糸5本取り 230g 使用針 5号輪針 サイズ 胸周り 80センチ 着丈46センチ オーソドックスな色、デザイン…

うさぎさんのBootees

知人へのプレゼント用に編みました。 女の子用なのでやさしい色が良いかなっとこの色を選んだのですがちょっと地味でしょうか? 糸ラベルの標準ゲージがほとんど一緒だったので試し編みもせずに、編んでしまいました。 3年ほど前に編んだ時もそうだったので…

今月の目標はこのセーターを仕上げること! 3年ほど前に、パピーのグランメリノの黒で1枚編みました。パターンはたた&たた夫さんのリブセーターです。 シンプルで着易くって本当に大好きです。っが、延々と続く2目ゴム編みにちょっと厭きたりします。 っ…

突風が吹き荒れてました

穏やかなお天気が続き、日差しも春めいてきました。 通勤のバスの窓からピンクの桃の花や可愛いパンジーの花壇を眺めるのが楽しみな季節になりました。 春がきた〜っと喜んでいたのに、午後にはものすごい突風が吹き荒れました。ぴゅうぴゅう〜と風の唸り声…

ベスト『雪日和』とお揃のバックです。 A4サイズの雑誌が余裕で入る大きさです。 キッドの残り糸利用なのでパターンは同じ、地糸を適当に替えて編みました。 パターン ten old さんの『雪日和』のパターン使用 サイズ W:37センチ H:27センチ 底ま…

一月下旬から寒い日が続いておりますね。 風邪ひきさんが多いようですが、私も先週後半体調をくずしてしまい、仕事を3日間休んでしまいました。 一日中、寝ているのにも厭きて、編み物をしたり、DVDをみて過ごしました。 っで、ちょこちょこ編んで、こん…