2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物・小物

毛糸の切れ端をほぐして作ったフェルトボール。なかなかこの方のようには上手く出来ません。形はいびつ、色もちょっとですが‥ どんぐりの帽子も近くでゲット。さ〜っ、どうやって繋げましょうか?

雪日和 

完成しました。 パターン 『雪日和』tenoldさんのキッド 使用糸 Jamieson & Smith Shetland Wool 5色 (240g) 使用針 4号、3号輪針 サイズ 胸周り:90センチ、着丈:53センチ、背肩幅:35センチ 袖ぐり、襟ぐりもスティークを使って輪で編みま…

編み物・小物

細かい編み込みの合間には、太い糸でネックウォーマーもザクザク編みました。 去年のパターンですが、並太毛糸1玉で簡単に出来るのでおすすめです。 上(紺色) :ザラ 中(グレー) :ザラキッド 下(ベージュ):ガビアーノ いずれも7号針で編んでいます…

雪日和

お正月休みになったら、ゆっくり編もうとお取りおきしておいたテンオールドさんのキッドです。DVDで韓国語のお勉強をしながら(韓国ドラマをみているだけですが)ひたすら編み編みしていたら、こんな風になりました。 調子にのってあんでいたら、糸の引き…

あけまして おめでとうございます! 2008年よりも平成20年という単語が胸にずっしりきます。 平成になってから20年目を迎えるのですね。 お休みはゆっくりと編みもの三昧できました。ちょっと肘が痛いです。 今年は在庫糸を減らすように努めます。も…