2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け宣言はまだ出ていませんが、やっと夏の日差しが戻ってきました。 早く部屋中のジメジメした湿気を追い出したい気分ですが、外壁の補修工事とやらで、外に足場が組まれネットがはられて、窓も開けられず、洗濯物も外に干せません。ちょっとイライラで…

透かし編みのボレロ、完成しました。 ゲージが7号針で本と同じだったので、嬉しくて本のとおりの目数、段数で編んでしまいました。出来上がりのサイズは‥?? 着丈、袖丈ともちょっと長いですね。私ってチビだったんだ。段数は減らさなきゃダメじゃん! 特…

今日も朝からむし暑い一日でした。 4時に目覚め、日中は時々エアコンを点けたり止めたりしながら、昨日からの縁編みを黙々と編み、何とか165センチになりました。 ふぃ〜! 長かった。 脚の冷房対策には膝上まで覆うレッグウォーマーを着用してます。(…

毎日むし暑いですね。冷房のせいか夕方になると脚がだるいです。 疲れやすくて、この一週間ほど夜も早くから寝てしまい、早朝に目覚めるというパターンになってしまいました。 『RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS vol.92』からミミロクさんご推薦の透かし編…