2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらはリメイク作品です。 既製品の手編みふうのローゲージで編まれたニットをほどいた糸で編みました。私も健気でしょう?たんなる暇人か? たぶん、コットン100%。こげ茶とベージュの2本取りの糸です。購入時は糊がぱりっと効いていて、麻のような風合…

今年もデンファレが咲きました。 6〜7年前にピンクの可愛い鉢植えを頂きました。夏場にたまに薄い液肥を与えるくらい、冬も加温もせずに外で越冬させています(棚の周囲を梱包用のプチプチビニールで囲っただけ)が、毎年、健気に花を咲かせてくれています…

かぎ針編みでバックとルームシューズを編んでみました。(細編みオンリーの超簡単なものです バックはピエロさんの《さわやかコットン・100gコーン巻き》の2本取りです。 強撚のタコ糸のような糸だったので、ウェアより、かぎ針で小物に向いているかと…

編み物のほうは、靴下熱はちょっと冷めてきたようです。 連休前からチマチマとこんな物を編んでいました。 phildarの『SPECIAL TWENTY』から3番目のカーキ色のプル。 私はココア色で編みました。 フランス語は読めないので、写真が頼りです。模様編みはチャ…

風薫る5月

GWは、しっかりお仕事をしました。 昨日、今日はお休み。お天気がよいので、洗濯機をフル回転させました。これから、アイロンかけが待っています。