編み物のほうは、靴下熱はちょっと冷めてきたようです。
連休前からチマチマとこんな物を編んでいました。
phildarの『SPECIAL TWENTY』から3番目のカーキ色のプル。
 私はココア色で編みました。
フランス語は読めないので、写真が頼りです。模様編みはチャートが付いていたので助かりました。
前身ごろのレース編み部分は本より短くしてあります。

  • 使用糸  ピエロ くつろぎラミー 色番3(麻71% ポリエステル29%)110m/40g×5個弱     180g使用
  • 使用針  4号、3号(裾ゴム編み)棒針、3号かぎ針(縁編み)

 春先に購入したピエロさんの糸で編みました。細すぎず、程よい太さでよいのですが、撚りがあまくて、糸われしやすいです。編んでいる途中で気づいたものは目をほどいてすくったりしましたが、アイロンかけの段階で、ここにも、そこにもと3箇所ほど、細い糸のループを発見。DVDを見ながら編むのはダメですね。
ボタンホールは3個作ってありますが、手持ちのボタンが2個しかありません。今日早速着て、駅前の手芸店へボタン探しにいってきましたが、同じようなボタンは見つかりませんでした。残念! まっ、気長に探してみましょう。