2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HOURGLASS

HOURGLASSが完成しました。着てみました。 昨日編み上がり、3本引き揃えで編んであるので、編地を落ち着かせるため水通しも済ませました。着丈も幅もピッタンコです。袖は細めに、ネックラインは少し立ち上げてあります。(冬用にはスクエアネック…

RUFFLES完成です

チマチマと編み進めていたRUFFLESが完成しました。巻いてみると以外に暖かいです。三重巻きの首周りフリフリ状態でもいけそうですね。 使用糸 オリンパス アンサンブルcol19×4個弱 廃盤糸でした 毛80%、シルク10%、ナイロン10% 89m/…

前回編んだ『MISTY GARDEN』がスイスイ編めたので、また、スカーフに手をつけてしまいまいた。今度は『RUFFLES』です。生成り色の程よい太さの春っぽい糸を探しましたが、見つからず紺色になりました。オリンパスのアンサンブルという糸で…

MISTY GARDEN

本日は晴天なり! 朝からポカポカ暖かく、体中の細胞が目覚める感じ。10日ほど雨、雪、曇りで寒い日々が続いていたので嬉しいです。 昨日『MISTY GARDEN』が編みあがりました。 1パターン4段の連続模様でスイスイ進みました。楽しく編めまし…

レッグ・ウォーマー

たたさんのセーターと平行して編んでいたレッグ・ウォーマーも完成しました。 恥ずかしながら履いてなんぼです(ゴム編みが伸びきってます。ぶっとい脚でゴメン)ひたすら真っ直ぐ増減なしで1目ゴム編みです。 3玉で膝下からつま先近くまで覆う長さになり…

MISTY GARDEN

たたさんのセーターが完成し、次なる目標はHOURGLASSですが、どの糸で編もうか考え中です。合間に右のマフラーをはじめました。SCARF STYLEからMISTY GARDENです。これからマフラーというのも、ちょっと間抜けな感じではありますが、在…