HOURGLASS

hourglass

 HOURGLASSが完成しました。着てみました。
昨日編み上がり、3本引き揃えで編んであるので、編地を落ち着かせるため水通しも済ませました。着丈も幅もピッタンコです。袖は細めに、ネックラインは少し立ち上げてあります。(冬用にはスクエアネックは寒そうなのと、色あいがババシャツっぽいので、あえて、変えてみました。)

  • 使用糸  タスマニア(きんしょう)1本+アウトレットけいとさんの細い夏糸2本 の計3本取り 280g
  • 使用針  4号60センチ輪針(身頃、ヨーク)、4号4本短針(袖)
  • デザイン 『KNITTED GIFTS』より

 指定よりだいぶ細い糸なので、電卓片手にゲージ調整が大変でしたが、袖付けなし、身頃のはぎなしというのが嬉しいですね。余計なダブツキがないのもgood。 写真でもわかるように超いかり肩なので、ラグラン袖は着易くて好きです。 シマシマで編んでもかわいいかな。