2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レース靴下

なんとか完成しました。一週間かかりました。嬉しくって一人でニンマリしてます。(危ない) 今日はちょっと肌寒いので、このまま一日履いてみます。(ずり落ち度のチェックのため) きつめに編んだつもりだったのですが、フィット感は前作のjaywalkerには劣…

レース靴下

あこがれのレース靴下に着手しました。 あみものGのりのさんはじめcandyさん、いしさんが編まれた靴下。繊細な姿にうっとりでしたが複雑そうで私には無理だと諦めていたのです。が 今、興味のあるうちに編まないとっと思い直しnifty翻訳でレッスン1〜…

JAYWALKER PARTⅡ

完成しました。3本引き揃えで1号針で編んだので地厚であったかいですね。 横に伸びずらい編地なので脱ぎづらいのが難ですが、footはピッタリで履き心地は○。色の出具合はブルーを加えて少し落ちついた感じになったと思います。 洗濯すると多少は色落ち…

再びJAYWALKER

季節の移ろいはとてもはやいですね。染井吉野はすっかり葉桜となり、今は八重桜が満開となりました。山吹の鮮やかな黄色が新緑に映えとてもきれいです。 編物はそろそろ春夏ものに切り替えたほうが良いのでしょうが、この冬に買った毛糸は全く消費できず、こ…