レース靴下

papurika222006-04-25

 なんとか完成しました。一週間かかりました。嬉しくって一人でニンマリしてます。(危ない)
今日はちょっと肌寒いので、このまま一日履いてみます。(ずり落ち度のチェックのため)
きつめに編んだつもりだったのですが、フィット感は前作のjaywalkerには劣ります。レース模様だからしょうがないか?

  • 使用糸  きんしょう タスマニアウール 2本取り
  • 針     2号5本短針  ※1号でも良かったかな?
  • デザイン Jackie's Errant Ankles Lace Socks

       
  ※ほとんどパターン通りに編みました。
   修正箇所は、foot50目を48目。つま先の減らし目を5箇所で減らしていった。

 レース模様がとてもきれいです〜!(自画自賛) 靴を履くのが勿体ないような‥
 夏向きの糸を探して、もう一度編んでも良いなと思ったりしてます。