2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう片方の靴下はしばらくお預けです。ちょっとこちらへ逃避です。 去年マフラー(ミスティガーデン)を編んだ糸が1玉残っていました。 モヘア混の柔らかい糸なのでプチマフラーに仕上げました。 使用糸 フィルクローサ COLLEGE 22(廃盤糸?)1玉 使用針 …

またも靴下を編んでいます。前作,前々作の靴下2足があまり気にいらないのです。 (自分の性格は、飽きっぽくて、ちゃらんぽらんな性格だと思っていたのですが、結構、しつこいのかも‥ ) ピンクは糸がふわふわして、フィット感に欠けるような気がします。…

 Waving Lace Socks

この一月ほどは靴下しか編んでいませんね。 そして、あの本の表紙のソックスを編みました。手持ちに似たような色の毛糸があったので即決。ゲージもほぼ同じ(18目→17.5目)だったので、きつめに編めばOKかなっと編んだのですが‥ 使用糸 イェガー マッチメ…

 買っちゃったよ〜!

仕事帰りにフラ〜っと立ち寄った毛糸やさんで思わず手にとり、お持ち帰りしてしまいました。 クレオパトラという糸です。 名前に負けないちょっと派手めでお高い糸でした。どんな靴下を編もうかな?

昨年、片方のみ編んで糸が足りずに放置していたこのパターン(knittyのPomatomus)に取り掛かりました。 新しい糸はワゴンセールでゲットしたジャガードです。色がちょっとですが、半額だったのでしょうがないですね。 色の出具合を左右揃えようと糸を結構引っ…

残り糸の整理も兼ねて、靴下を編もうと思ったのですが、帯に短し、たすきに長しで、編んだりほどいたりを繰り返し、結局、ブルーの靴下は完成には至らず‥‥残念! 気分転換に糸もデザインも替え、昨年も編んだレース靴下をチマチマと編みました。 踵はプレー…

春 うらら〜

今日はとっても暖かな一日でした。 春が来た〜!って感じのまぶしい日差し 陽だまりの中で、チューリップのつぼみが膨らんでいます。