2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAYWALKER

JAYWALKER 完成しました。 フィット感、まあまあです。完成写真を撮った後、そのまま一日履いてすごしました。ずり落ちることも無さそうです。 使用糸 REGIA(ウール75%、ポリアミド25%)210m/50g 65g使用 使用針 1号5本短針 デ…

 JAYWALKER

Heelが終わり、台形の折り返し編みも終わり、Heel gussetsに入りました。 もう少しです。Sサイズの足なのでこの減らし目がおわりFoot部に入ったと思ったら、すぐにつま先の減らし目に突入します。

ブルーのベスト

カーディガンのインナーのつもりで編んだのですが、サイズが予定より大きくなってしまいました。水通ししたら、少しは縮んでくれるかな?と淡い期待をしていたのですが、みごとにはずれました‥‥ ので名称《ベスト》と改めさせていただきます。 使用糸 タスマ…

JAYWALKER

昨日は最小限の家事をすませ、後はDVDを見ながら編み続け片方完成しました。完成までに何度足をくぐらせたことか? 迷彩柄は好きになれないけれど、サイズはピッタンコ。目数を変えているので、忘れないうちにもう片方を編み上げねば! ちょっと肩こり気…

JAYWALKER

巷で話題のJAYWALKERを編みはじめました。 糸は1年前に恵比寿のローワンショプで求めたものです。好きなブルー系を購入しましたが編んでみると迷彩柄で放置してあったものです。このパターンは段染め糸で編んでいる方が多いのでこの糸に決定です。…

なかなか進みませんが‥

1月に完成したカーディガンのインナーを編んでおります。デザインは、たた&たた夫さんのツインセットのV開きニットです。裾、袖ぐり、V開きがかのこ編みのシンプルなデザインですが、歩みののろい亀状態です。 ♪どうしてそんなにのろいのか?♪ 火、水の…

ひげヤーンのマフラー

二月上旬に注文したアヴリルさんのおまかせパック(¥5,000)の中のひげヤーン(シルク混?ツヤのある糸です)で、ミニマフラーを編みました。 12目でひたすらガーター編みです。 1玉で110センチ位になりました。 使用糸 アヴリルひげヤーン1玉+こげ…