2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバック

帽子を編んだ後、夏糸を仕舞いかけたのにバックを編んでしまいました。 もう、季節は秋なのに、夏素材のバックなのです。 使用糸 笹和紙(ピエロ)COL.38 112m/25g ×3個 和紙素材の糸(アウトレットけいと:細いテープ状の糸) 100g位 テクノロート …

kaibasira もどき?

使用糸 jacquard col:4534 205m/50g 55g使用 使用針 1号4本短針 パターン knotions magazine より kaibasira もどき? (デザイナー:chrissy gardiner) パターンはこちらの都合でちょっと変更しました。 1.cuff のピコットのような飾り編みは省略…

秋なのに‥‥

もう、秋なのに、まだこんな物を編んでます。麦わら帽子です。 朝夕は、少〜し、涼しくなってきましたが、まだまだ毛糸に触れる気にはならないので、小物で遊んでみようと思ったのですが、反対にすっかり糸に遊ばれてしまいました。 中々手ごわかったです。 …

『カーマーコレクション』よりAirが完成です。 編み始めは6月末か7月上旬だったので、かれこれ二ヶ月もかかったのですね。長かった。 糸の買い置きが7個しかなくて、1個買い足すべきか、ずっと悩みながら編んでました。(本の必要個数はXSサイズで…