2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英文解読しながら、編むのもちょっと億劫な気分の時、この本をパラパラめくっていたら、靴下に良さげなパターンが見つかり、編んでみました。 はじめての棒針編み棒針モチーフパターン100―1枚でも使える! (アサヒオリジナル 222)出版社/メーカー: アップルミ…

「靴下」Bubble Wrap Socks

昨夜編みあがりました。 手製のソックブロッカーに履かせてみました。→ でも本当の持ち主はこちら↓のかた。 ショートピッチの段染め糸なので、ちょっとボコボコ具合が見づらいですね。(画像大きすぎだ) 今日は朝からこのソックスを着用。アクリルの混紡率…

オレンジ気分

夏みかんのマーマレードを作りました。ほろ苦いマーマレードが好きです。 頂き物の夏みかんではじめて煮てみました。部屋はオレンジの香りに包まれ幸せ気分。 お味は‥‥? 結構、難しいのね

使用糸 野呂クレヨンソックヤーン Col.150(420m/100g) 毛:70% ナイロン:30% 使用針 2号 4本短針 パターン RETRO RIB SOCKS 『favorite Socks』より こちらは、昨年末に完成していたのですが、新年第1号でアップします。 野呂のグラデーションは地…

おくればせながら、新年おめでとう!

久々のブログに戸惑っております。 新年、明けたと思ったら、もう15日ですね。 早っ!!暮れから靴下三昧の日々です。写真が撮れたので忘れないうちにアップします。