トートバック

 帽子を編んだ後、夏糸を仕舞いかけたのにバックを編んでしまいました。
もう、季節は秋なのに、夏素材のバックなのです。

  • 使用糸  笹和紙(ピエロ)COL.38 112m/25g ×3個 

      和紙素材の糸(アウトレットけいと:細いテープ状の糸) 100g位
      テクノロート

  • 使用針  6号かぎ針
  • パターン 『かぎ針で編む夏のバックと帽子』雄鶏社 P20のバック
  • サイズ  横幅 30センチ×高さ25センチ

 糸は笹和紙1本とアウトレットけいとさんの糸は2本の計3本取りであんでいます。
本のデザインは、横長の可愛いデザインなのに、どういう訳か普通のトートになってしまいました。
思い付きで、帽子に使ったテクノロートの残りを上部(模様編みの上の細編み6センチほど)に使ったら、とてもしっかりした編地になりました。こんなことなら最初から使えばよかったです。テクさんまだ、少し残っているのです。

 これで夏糸は封印します。 秋冬用の本も3〜4冊届いたので、ゆっくり観賞・妄想タイムに入ります。