MISTY GARDEN

マフラーmisty

 本日は晴天なり! 朝からポカポカ暖かく、体中の細胞が目覚める感じ。10日ほど雨、雪、曇りで寒い日々が続いていたので嬉しいです。
昨日『MISTY GARDEN』が編みあがりました。
1パターン4段の連続模様でスイスイ進みました。楽しく編めました。

  • 使用糸  ①COLLEGE Col22(フィルクローサ)×2玉

         ②カシミヤ極細?ブルー(きんしょう)少々    2本取りです  

  • 使用針  7号輪針
  • デザイン Scarf STYLE より 『MISTY GARDEN』
  • サイズ  15×140cm


 最初と最後はガーター2段入れました。始めの作り目はゆるくしたつもりですが、波状のカーブでつれ気味です。もっとゆるーく作り目したほうが良かったようです。
①の糸だけだと編みあがりが青がきつくなっていたのと、暖かさをプラスするため、カシミヤ(薄い水色・細ーい糸です)を1本加え2本取りにしました。出来上がりのイメージはGARDENよりSEAですね。
知人へのプレゼントなんです。早く手渡さないと春になってしまいます。