papurika222006-07-11

 毎日むし暑いですね。冷房のせいか夕方になると脚がだるいです。
疲れやすくて、この一週間ほど夜も早くから寝てしまい、早朝に目覚めるというパターンになってしまいました。

 『RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS vol.92』からミミロクさんご推薦の透かし編みボレロを編み始めました。
夜、編み物をはじめると、すぐに眠くなってしまい、まったく進みません。
二週間で何とか、身頃が終わりまして、今は、縁編みのレースをチマチマと編んでおります。これは裾、襟、前立てをぐるっと一周するので、165センチ(49パターン)編まなければなりません。辛いです。ガーターのレース編みです。やっとパターンが頭の中に入ってくれて、スイスイ編めるようになりました。この勢いで編まなければ‥‥
 
『RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS vol.92』P15 デザイン/風工房

 ギザギザがかわいいです。指定糸はお高くて手が出せないので、手持ち糸(Ami Amiさんのあおいとピエロのシルク2本取り)で編んでおりますが色がジミですね。編地も張りがなくて、てろ〜んとしてます。もっとかわいい糸で編めば良かったかな。