うさぎさんのBootees

papurika222008-02-26

 知人へのプレゼント用に編みました。
女の子用なのでやさしい色が良いかなっとこの色を選んだのですがちょっと地味でしょうか?
糸ラベルの標準ゲージがほとんど一緒だったので試し編みもせずに、編んでしまいました。
3年ほど前に編んだ時もそうだったのですが、今回も外側と内側の耳の綴じ方で悩んでしまいました。
袋状に綴じると角のようになってしまい、どうにもうさぎの耳に見えないのです。なので2枚を貼り付けるようにして緩く縫い合わせてみました。編んだりほどいたりしているうちに両耳の高さが微妙に違ってしまいましたが、手作りのご愛嬌ということでご勘弁ください。

  • パターン  Debbie Bliss『Nursery Knits』より
  • 使用糸  ピエロ エット(75m/25g)col7 メリノウール100% 1玉

       (耳と鼻用に別糸少々)

  • 使用針  3号短針