大昔の『毛糸だま』に掲載されていたカーディガンを編み始めました。
いつかは編んでみたいと作り方の頁のみ残し、本体は捨ててしまったようです。何年も捨てられずに取っておいた切り抜きなので、編むことにしました。ポイントは前たてから、後身頃まで続く模様編みのみで、残りはシンプルな編地(K6,P2)。

思ったように進みません。
今日は有休をとったので、頑張って編むつもりでしたが、午前中はガスレンジの汚れが気になって、ゴム手袋をはめキッチンの大掃除になりました。(汗だくです)

 昨夜はこんな寄り道も‥‥

また、靴下です。knittyの冬号の靴下。刺し子の青海波のパターンにそっくりですね。
12S、22Rで1模様。指定の72目で編んでますが、ゆるいかな?ほどく気にはなれないので、このまま進みます。