「編み物・小物」

 青海波の靴下は片方完成しました。

基本はK1,P1のリブ(Kはねじり目)なので、フィット感はGoodです。(伸縮性があるので、60目で良かったかな‥‥)
Footが72目だとゆるくなるのではと、キツキツに編んだつもりですが、掛け目が緩い箇所が多々あったようで、履くとポツポツと大きな穴ができておりました。ピンボケ写真では、模様より、穴のほうが目立ってます。トホホッ‥
糸はダイヤミュゼファイン+茄子紺の細い糸の2本取り
ミュゼファインはほどき糸なので、ちょっとくせがあり、毛羽だっております。残り糸25g弱です。はたしてもう片方編みきることができるのかキワドイです。

 
 もう一つの編みかけ 
 ミニスカーフです。昨年プルを編んだ糸(パピー・アラビス)が1玉残っていたので、こちらを編んでいます。18センチ幅。1玉で何センチ位編めるかな?。