『歓びを歌にのせて』

 今日は朝の通勤電車が、乗換えの途中駅から不通になり、平常だと50分程のところを2時間もかかってしまいました。(イライラ)
 帰りに気分転換をかねて、映画を見てきました。イライラを静めるためです。
歓びを歌にのせて』いい題名ですね。スェーデンの映画です。美しいハーモニーで心穏やかになれればラッキーくらいの気持ちで出かけましたが、とても良い映画だったので一言。音楽もすんばらしいけれど嫉妬、家庭内暴力、いじめ等いろんな問題も投げかけています。
悩みや不安を歌を歌うことで発散したり、一時忘れて、自分らしく自分を見失わずに生きる。歌っている時は皆いい顔してますよねえ。ガブリエラの歌の歌詞がジーンときます。必見です。もう一度観に行きたい。あの歌をもう一度聴きたい!