セーター後身頃終了

フェルテッドツィード後

 フェルテッドツィードのセーターは後が終わり前身ごろに入りました。
後で1玉と2/3位使いました。そうすると、どう考えても5玉では足りませんね。いしさんが6玉ではとやんわり指摘していたのに、5玉で編みますなんて、言い切ったりして‥もうバカ、ばか。 たたさんのサイトを見ると6玉使用となっていました。確かこちらの案内通りに注文したはずと、残り毛糸を確認。前身ごろは新しい糸玉ではじめました。で、残り糸は2玉。計5玉です。念のため、暮れに届いた納品書をみると、フェルテッドツィード6玉となっています。もう、髪振り乱して家捜ししました。パソコンの裏側まで、ベッドの奥まで、屈んでみたり‥‥。無い‥。どうして? もう一度1玉早めに注文すべきか? ああーっ!(悲鳴) 諦めきれずにもう一度、押入れを開ける。 あったー!
 神は見捨てなかった!押入れの奥に1玉転がっていました。ダンボールの中からこぼれたのでしょうね? 新年早々、こんなんでいいのだろうか?