リブカラーのジャケット

ウーリーズのブラウンカントリー

 この頃、編み物をしていると、激しい睡魔に襲われることがたびたび。
黒糸は本当に目が疲れます。なので、↓のカーディガンの後半からリブカラーのジャケットも平行して編み始めました。 一度編んでみたかったのです。(*^_^*)
糸の太さは同じくらいでしょうか(Woolliesのブラウン・カントリー8Ply)。5号針で、きっちりしたハイゲージです。 
後身頃は、裾の2目ゴム編みの後は、メリヤス編みオンリーという単調なパターンなので、黒糸での模様編みの気分転換にちょうどよかったです。
 
そして、昨日から恐る恐る袖を編み始めました。 2目ゴム編みのきゃしゃな袖です。
私のぶっとい二の腕をはたしてカバーしてくれるのだろうか? 
袖下近くまで編んだのですが、どうにも細いような気がして、泣く泣くほどきました。(号泣!)
 ここで、めげてはいけません。再チャレンジ中で〜す。