ひつじさんのベスト

papurika222007-10-07

 先月、WoolliesさんのHPで可愛い羊さんのベスト(子供用)を見つけました。
ただ、ただ編んでみたくて(着せる相手もいないのに)すぐに注文。
そして、先週 待ちに待った糸が届きましたよ。
ゲージもとらずに、早く羊さんの編みこみを編みたくて添付の編み図通りの目数で編み始めました。
8plyの糸はもちもちしてます。弾力性のある糸ですね。楽しいです〜!
羊さんの胴体は白(ロムニー ‥?)こちらも柔らかく肌さわりの良い糸です。顔と足はブラックメリノです。
 そして、こんなのが出来ました。
編みあがりは編地がふわふわで落ち着きがなかったので、昨夜、アクロンでお洗濯しました。編み込み部分の糸たちもちょっと絡んでくれ〜っとモミモミしました。

編み込み糸がつれないように、裏の糸の渡りは気をつけたつもりですが、ちょっとつれ気味ですね(反省)。
編み途中で、貰い手も見つかったので、女児用に襟は右前にしました。

  • パターン  Woollies 『ひつじさんのベスト』キット使用

  糸   バルさんのブラウンカントリー 200g使用(50g残ってしまった)
  使用針 7号2本針、輪針
  出来上がりサイズ  B-68センチ、丈‐36センチ(ちょっと小さめです)
 
 4日間で編みあがりました。 楽しかった〜! また、編みたいです。