papurika222006-11-29

 フェアアイルに飽きたわけではありませんが、毎週、変わり映えのしない画像でしたので、ちょっと気分転換に遊んでみました。(編み物Gのいしさんのショールをみたら、とっても編みたくなってしまいました。)

  • 使用糸  細い糸(シルク混のウールらしい)2本とりで80g
  • 使用針  4号輪針
  • デザイン 『SWALLOWTAIL SHAWL』EVELYN A. CLARK IK FALL 2006
  • サイズ  120センチ(底辺)×58センチ(高さ)

 親切な編み図がついているので、スイスイ進みました。2〜3箇所掛け目を忘れたりしてますが、適当にごまかしてます。ちょっと手こずったのが5目1度の糸の引き抜きです。棒針では上手く引き抜けないので、かぎ針を使いました。糸はあまりいい糸ではないので、暖かさには欠けます。

 フェアアイルセーターは左袖が編みあがり、今日から右袖に取っ掛かりました。糸は全部で9色ありますが、1色の残量に不安あり。