昨日 SALINA が完成しました。 実物の色は画像よりきみどりがかった色です。

  • 使用糸  ROWAN Felted tweed 146 ×6玉(175m/50g) 275g 

       50%メリノウール、25%アルパカ、25%ビスコース

  • 使用針  4号、3号棒針
  • デザイン 『VINTAGE STYLE』より ‘SALINA’

   デザイナー KIM HARGREAVES


 シンプルで着回しが利きそうなデザインに惹かれました。色で少々迷いました。黒っぽい毛糸は目が疲れるし手持ちのセーターも黒や紺が多いので、たまには、冒険してみようと2月頃、指定色を購入しましたが、その当時に完成したタートルセーターの首周りがちょっとチクチクするので、糸をスパンDX(薄いブルー)に変えようかな?とかグダグダ悩み‥ が、早く編まないと在庫糸になりそうなので、本命糸で編みました。 
 あみ編み中は楽しかったです。でも‥ やはり‥ 不安的中 似合わない! (前回のグリーンのセーターも同じ) 

 ただいま虚脱状態〜! 実はグリーン系第3弾が控えております。 ヨークシャーツィード4PLY・266(オリーブグリーン)着分購入済み。リブセーターを編みたいな〜 なんてあほな事を思ってポチッとしちゃったようです。よく覚えてないのよね。