カーディガン

レースカーディガン

 やっと、やっと完成いたしました!
5月中に仕上げたかったのですが、6月に持ち越してしまいました。
何とかカーディガンの形になってくれて良かったです。
 サイズは、オリジナルより小さめにしたのですが、ウエスト周りはちょっと小さすぎたかな?
たつき気味のお腹が余計に強調されてしまいそうです。ボタンを留めて着ることはないと思うので良しとしますか。

 結局、後身頃は葉っぱ模様をつけると糸の重みでだらける感じがしたので少しほどき、普通に編み直しました。(葉っぱ模様は無しです)

  • 使用糸  Ami Amiさんのコットンシルク ×340g使用

       (シルク45% コットン55% 300m/100g)

  • 使用針  4号輪針、3号輪針(身頃裾のゴム編み)
  • デザイン 昔の『毛糸だま』より(発行年、号数不明。デザイナーもわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい)

 
※切り抜きの写真をupしますね。2.5×3.5cmの写真なので細部はみずらいですがイメージは伝わりますでしょうか?  
 オリジナルは葉っぱ模様のセンターラインにボップルが3個ずつついたフェミニンなデザインです。モデルもとてもきゃしゃでかわいく着こなしてました。私の完成作はちょっとイメージが違うな〜 ガッカリです。

 気を取り直して、次は、かぎ針編みに挑戦します。
 靴下も片方編みかけが残ってます‥‥こちらは、はたして完成するのかどうか? ビミョウです。