編み上がりました〜

ENE’S SCARF完成です。嬉しい!
蒸し暑い中、エアコンをガンガンかけて編み上げました。
ついでにアイロンもかけ、編地落ち着かせました。

  • サイズ 底辺・約140cm 斜辺・約90cm 高さ・65cm
  • 使用糸 シルクウール(きんしょうさんの糸)150g使用
  • 使用針 5号80cm輪針、8号輪針(作り目用)
  • デザイン scarfSTYLE より ENE'S SCARF(Nancy Bush)

 アイロン前は縁編みの三角の角が丸まっていましたが、ダイヤの模様や中心のレース模様もきれいに出るようのばしながらピンを打ち、スチームをあてました。
 縁編みは一段、一段編み図を見て、慎重に編んでいたので、中心のレース模様よりきつめに編んでいる。レース部分は、なれてきたのか緩くなりすぎだ。掛け目が多く伸びやすいので、きつめ位で良かったと思う。
 本より28目減らして編んでありますが、出来上がりサイズには満足
糸も軽いし、チクチクなし(でもこのシルクウールは3色しか種類がなくて色が選べないのが難)