《編み物》やっと完成

久しぶりの更新です。 
スリーブレスプル 完成しました。

  • 使用糸 JAEGER トリニティ(ベージュ)

     40%シルク、35%コットン、25%ポリアミド
     200m/50g

  • 使用針 4号,5号棒針
  • デザイン『世界の編物 2003春夏』 P29の作品

 JAEGERの糸、初めて使用しました。
シルク混ですが、つやのないマットなツィードっぽい糸です。編む時少しすべりが悪くギシギシしました。
 1玉の長さが200メートルととても長いので、3玉弱(140g)で仕上がりました。
袖ぐりもネックラインも縁編みなし(内側で目をたてて減らし目をしている)なので、身頃2枚編んで、肩と脇をはいでお終い。

 8月末になり、よそ様のブログでは、秋冬ものの話題でいっぱいなのに、こんな作品しかUPできなくて情けないな(ちょっと反省)
 
 本屋で編物の本チェックしましたが目移りしてしまって買えません。
おしゃれ工房 9月号』のみゲット。嶋田様のバスケット編みのフェルトバックが気になります。 手持ちの糸で編んでみようかな。