かぎ針編みの帽子

帽子

  • 作成時期 H14
  • 使用糸  ホビーラホビーレ

        コットンフィール

  • かぎ針  

 10年ほどで1.カーディガン→2.プルオーバー→3.帽子 と変身しました。
 着ていて涼しい糸なので初夏から秋口まで結構お世話になりました。
 行儀が悪くて胸の辺りに染みをつくってしまったので、3年前にセーターをほどき、帽子に編み直しました。 帽子を編む頃には糸は多少やせ細っておりました。
 かぎ針は何号を使ったのかは不明ですが細編みでぐるぐる編み、最後の段はバック細編みで仕上げました。
 外出時、バックの中に丸めて入れておいても形くづれしません。お気に入りです。