黒ネップヤーンのベスト

黒ネップベスト

  

  • 作成日  H15頃
  • 使用糸  ? 多分パピーだったような

       並太程度の黒モヘアに白のツブツブ

  • 棒針   8、9号でザクザク編みました。
  • デザイン 身頃はメリヤス編み  タートルネック Ⅰ目ゴム編み

 こちらもリメイクしたものです。
 前世はカーディガンだったのですが、ほとんど着ることなく15年ほど箪笥の肥やしになっていたので思い切って編み直しました。(結構きれいに編んであったので、ほどくのは勇気が要りました)が、このベスト着やすくて冬の間活躍してくれてます。着用頻度↑ 
 
 良い糸とか、思い入れのある糸などは何とかして身に着けたいと思うのでしょうね。
 一度ならず、2度も編み直し、最後は帽子になって手元に残っている物もあります。
(帽子は次回UPします。)