[ [

  • 使用糸  工業用糸(ウール・シルク混?)2本とり 115g使用
  • 使用針  4号輪針
  • パターン 『KNITTED LACE of ESTONIA』より LILAC LEAF SHAWL (少し変更ありです)
  • サイズ   38×150cm

 
 また同じパターンです。替わり映えのない画像でごめんなさい。(~_~;) 前に編んだショール4枚はもう手元にないので自分用のつもり。コーン巻きの状態ではとても好みの色合いだったのですが、2本とりのせいか、仕上がりがちょっと暗いです。洗剤でしっかり洗ったのに、ウールのふっくら感は無。夏の冷房対策用に使えるかな?

 
そして、昨日から編んでいるのがこちら
[ [
 またまた、同じパターンですね。センターパネルの半分は編みあがりました。もう半分を編み、両方をはいだ後のEdgingがとても大変なのに、また性懲りもなく着手したのはなぜ? 明日から仕事なので仕上がりはいつになるやら‥‥