念願のPrinto O' Wave Stole が、やっと、やっと編みあがりました。長かったよ〜!
途中、飽きてしまって、帽子を3枚編みましたが、今年中に完成できてよかったです。

  • 使用糸 工業用ウール(カシミア?) 75g
  • 使用針 4号輪針
  • サイズ 55センチ×150センチ
  • パターン Printo O' Wave Stole Design by Eunny Jang

 糸がとても細くて、編めども編めども、遅々として進まず、イライラしました。針は竹針使用ですが縁編みのK3togが編みづらかった(針先が太かったため)。レース編み用の針を購入しようかと何度も朝鶴さんを覗いてました。ブロッキング前にしっかり洗剤で洗ったら、洗剤液が茶色になってびっくり。(汚れなのか?)洗剤で2度洗いし、濯ぎの後、ダウニーとキーピング配合の水に5分ほど浸して、ブロッキングしたら、ふっくらしました。