• パターン ピエロさんのベビー用 45の作品(少々変更あり)
  • 使用糸  ピエロ ETTエット Col4(75m/25g×6個 +工業用シルクモヘアの引き揃え 
  • 使用針  4号輪針

 2月に1歳の女の子の前開きのポンチョを依頼され編みました。ETT だけでは編地が薄くて暖かさに欠けるような気がして、シルクモヘアを合わせて編みました。
 糸が余ったので、帽子もおまけ!
[

  • パターン ストライプのベレー帽『始めましての赤ちゃんへ手編みの贈りもの』より
  • 使用糸  ピエロ ETTエット Col4 Col7 各々1玉

 本来は平編み後に、脇とじをして仕上げるのですが、ガーターはぎが苦手なので輪針に変更。
っが、糸変えの箇所が非常に汚いです。自分なりにあれこれ試行錯誤しつつ編んだのですが‥(^_^;)
ポンチョは頼まれ物なので、気に入ってもらえなかったらどうしようっと緊張して編みましたが、ベレーはおまけなので、楽しく編めました。