『NECTAR』よりJOYです。

  • 使用糸 オーガニックコットン中細(ピエロ)70m/25g 310g
  • 使用針 3号、4号輪針
  • サイズ 着丈:51cm 胸周り:88cm
  • デザイン Kim Hargeaves

 JOYはキムさんのHPで目にしたときから大好きなデザインでした。指定糸のローワンデニムも興味があったのですが、この本を手に入れた直後にピエロさんで、オーガニックコットン共同購入があり、こちらをポチッってしまいました。ゲージが合わないので、本のLサイズの目数を参考にしました。段数も適当に調整してます。(この糸も、洗濯で多少縮むらしい。私の場合 模様編み4号:洗濯後 22.5S×38R位です)汗ばんだ手に繊維くずがついてきました。間違えた編地をほどくと鼻がむずむずします。毛羽たちやすいのかな〜?っとちょっと不安あり。色合いはとても好み(アイボリーというか、やさしいミルク色です)なんですが‥。 しっかり洗濯して編地を落ち着かせた方が良いのかも。