こんなんできました! 
 

  • 使用糸  CALM (ピエロ)綿50% 毛50%(440m/100g) 55g
  • 使用針  1号4本短針
  • パターン  hedera(knitty spring 06より)

 
 ウール混なのに伸縮性のない糸です。掛け目が多いので、ゆるみがちになります。
ユルユルにならないよう、気をつけて編んだのですが、最初の1号は結局ボツになりました。後から編んだ2号、3号が上の写真です。履き心地は良いです。 覚えやすいパターンなので糸を変えて、また編みたいな。


 靴下と並行してこちらも編みました。靴下はキツキツに、こちらは、ローゲージでゆる〜く編んでます。

  • 使用糸  ?ピエロ廃盤糸(シルク、レーヨン、麻混の糸)120m/40g

         和ちっく 1(綿100%) 580m/50g  ‥2本引揃えで230g      

  • 使用針  8号、10号輪針
  • パターン  『かわいい糸であみもの』雄鶏社 よりP19のカーディガン

 ゲージもとらずにしゃかしゃか編んだら、着丈がちょっと長くなってしまいました。
編地の丸まり予防のため、袖口と裾には裏編み1段いれてます。
電車の冷房対策用に良さそうです。