先週完成しました。暑苦しいので秋まで眠らせておくつもりでしたが、忘れてしまいそうなのでUPします。 

  • 使用糸 ザリーナ(過去のセーターをほどいた糸です)460g
  • 使用針 4号、3号輪針
  • パターン Debbie Bliss のリブカラージャケット のラグラン袖バージョンです

 昨年編んだリブカラージャケットは、8plyの糸で暖かく、冬中、お世話になりました。シンプルだけど、ちょっと可愛いデザインですよね。あみものGのいしさんのように、いつかはラグランバージョンも編みたいな〜っと狙っていたのです。
っで、今回はほどき糸で、500g弱しかないので、袖はリブは止めにして、念願のラグラン袖にしました。それでも、糸量に不安有りで、キチンと最後まで編めるのか、ひやひやでした。 リブカラーは寸足らずで終了してます。


それから現在進行中のもの

ひさしぶりの靴下にまごまごしてます。
やっと、片方が編めました。ヤッターっとウキウキして履いてみたのですが‥‥ ゆるいのよね〜(~_~;)