うさぎのブーティを編んだ後、お揃いの何かを編みたいな〜と思っていたら、こちらで可愛いカーディガンを発見!
早速アマゾンで本を購入し、チョコチョコ編みました。
 本よりちょっと細めの糸でしたが本の通りの目数で編んだら小さい!(当たり前ですね)ざあ〜っとほどきました。
 針の号数を上げて再チャレンジ 何とか完成しましたが、何か変です。
このカーディガンはヨークのガーター編みから編み始めます。レース編みに入り脇線まできたら、袖と身頃にわけて編むのですが、振り分ける位置を間違えたようです。編み始からの寸法なのにレース編みからだと勘違いしたようでバランスの悪いものになってしまいました。
 

っで、また糸を変え、再々チャレンジ! (山吹色)でやっと満足いくものができました。

  • パターン Erizabeth Zimmermann KNITTER'S ALMANAC より BABY SWEATER
  • 使用糸  (アイスグレー) ピエロ エット 75m/25g ×3個

      (山吹色)    AVRIL ウール2本どりで

  • 使用針  5号輪針、5号4本短針(袖用)

 
 上のカーディは、またほどいて、編み直しております。