リブカラージャケット

 やっと出来上がりました。 色は右側のチョコレートのような色です。

  • 使用糸 woollies バルさんのブラウン・カントリー8ply(ピーカン)690g使用
  • 使用針 5号、4号
  • パターン デビーブリス『リブカラーのジャケット』

 
 8plyの糸に対して、5号針はちょっと細すぎたような。6号か7号針が良かったかも。
恐怖の袖はピタピタです。下には薄手のTシャツしか着られないですね。
残り糸は、ピンポン玉位しか残りませんでした。最後の糸玉を編む時は本当に足りるのか冷や冷やものでした。なので、リブカラーは規定より若干短めです。セーラーカラーというような年齢ではないので、うんと短くしてシャツカラー風にとも思ったのですが、このカラーがあってこそのデザインなんですよね。
 今日は10月最終日なのですが、これを着るような気候ではないですね。暑くてすぐに脱いでしまいました。