フェアアイルセーターは前見ごろが編み終わりました。(思ったよりも早いペースに自分で驚いてます)
袖ぐりまでは、前後輪にして編みましたが、以降は前・後分けて、往復編みになります。
編込みの往復編みは初めてでしたが、パターンにもなれたので、何とかクリアー。襟ぐり減らし目がちょっと汚いのですが、目をつぶります。袖ぐりの減らし目は、左右4目づつ本より多めに減らしました。

 後身頃を編んだ後、袖を編むのですが、本では袖口〜肩に向かって編むようになっています。
過去のフェアアイルセーターは(佐藤ちひろさんのパターン)前後の袖ぐりから目を拾って、袖口へ向かって、減らし目しながら編んだのですが、どちらが良いのかな?? と悩んだりしてます。