セーターはやっと完成しました。ちゃんとゲージをとって編んだつもりですが、手がきつくなってしまったのか、予定より小さめ。

  • 使用糸 タスマニア(きんしょう)と細いモヘア(アウトレットけいと)の2本とり 200g
  • 使用針 4号、3号(袖口、タートルネック部分)

 HOURGLASS SWEATER もどきで袖口にモヘアのフリフリ(SWEETふう)をつけてみました。タートルネックもモヘアでふんわり〜なイメージで編んだつもりだったのですが、試着すると首がチクチク、カユカユ。ほどいて普通のネックラインにすべきでしょうか?? 悩みます。 多分ほどくことになるのでしょうが‥‥ しばらく放置します。

 っで、気分を変えて次なる毛糸を取り出しました。 またグリーンです。
SALINAにいきます。 フェルテッドツィード146です。