子供用のカシュクール 完成です。
 最初は『JB29』のDOLLYを編みたかったのですが、スカラップの編み方が理解できなかったので、こちらのカシュクールになりました。スカラップは1目ゴム編みになりましたが、身頃と一緒に編めたので楽チンでした。カシュクールの方は1目ゴム編みの長〜いバンド(58センチ)を左右の前身頃の端につけ、うしろを一回りして結ぶようですが、糸が足りるのか不安だったのでDOLLYのようにかのこ編みで20センチほど編みつけました。

  • 使用糸 JAEGER Baby Merino 4PLY 112 ×2個と少々
  • 使用針 2号、3号棒針
  • デザイン ローワン&イエガー・ジャパンの「Ballet Cardigan」と『JB29』のDOLLYを参考にあみました。

 単色で編めばよかったな‥と後悔してます。 子供のものは小さくて可愛いです。