新年あけましておめでとう!
今年は今日までお休み。暮れから持ち越しのカーディガンを仕上げてからこのブログを始めようと思いましてDVDを観ながら編み物三昧のお休みを過ごしました。
昨夜やっと完成しました。

  • デザイン 世界の編物 2005よりP27の作品
  • 使用糸  タスマニアウール(きんしょうさんの糸)合細?

      パピー キッドモヘアファイン25 の2本引き揃え 

  • 針    5号棒針、5号鈎針

指定糸はパピーのカゼルタですが、とてもお高い糸で半額セールにでもならない限り手が出せそうもないので、手持ち糸で代用しました。
出来上がりの重さは240gです。思ったより軽い仕上がり。チクチクもなし。
出来上がりサイズは今のところピッタンコ。袖がもう少し長いほうがよかったかな?という程度ですが、クリーニング後はどうなるか?初めての糸なので不安です。
 (リブが伸び伸びにならないか? 丈つまりは? 毛玉は?)
袖口や裾は鈎針仕上げです。くさり編み2目と引き抜きのみですがかわいい控えめフリルになりました。
 何はともあれ2006年 第1号作品がUPできて良かった。
今年もチマチマ、のんびりと好きなものを編んでいきます。