毛糸が届いた

きんしょうさんの毛糸

 先日注文した糸が台風のニュースを聞いているとき届きました。
  佐川さん、雨の中をありがとう。お疲れ様。

 京都のきんしょうという糸屋さんの糸です。
糸見本は迫力満点、盛沢山で、私みたいな素人が注文しても良いのか?と思いつつ注文してしまいました。

 
 きんしょうさんは杏仁さんのブログではじめて知りましたが、糸の芯がほんとに木でした。いかにも京都どすな〜って感じ。
 シルクウールはショールを編む予定です。
タスマニアは未定。思ったより細め(合細位)の糸なので2本取りで編むか、モヘアと引きそろえで編むか? 悩むな〜。
 それにしても、夏の最中に毛糸を買うのって去年までは考えられなかった事です。