フェアアイルカーディガン

はじめてのフェアアイルの作品です。

      P16 ACCEPTANCE
     (オリジナルとは、遠くかけ離れたものになってますが‥)

 一昨年の暮れ、本屋でこの本に、吸い寄せられてしまいました。
本が手招きしているように‥‥。 即 お買い上げ!
ちひろさんのパワーが本を通してがんがん伝わってくるようでした。
 素敵だな〜、編みたいな〜 編めるかも知れないと無謀にも思ってしまい、糸も即注文。

 しか〜し、現実はそう甘いものではなく、3号針で中細の糸の手編みは想像以上にもう大変でした。糸を2〜3段でプツプツ切るのも、最初はとてもとても抵抗がありました。
3ヶ月ほどで何とか形にしましたが、糸替えはまったく適当です。 (ちひろさん、すみません)
 とてもお世話になった先輩にプレゼントしました。(押し付けたと言うか‥‥)